忍者ブログ
少ない資金からのスタートで、どれだけ増やせるでしょうか!?  夢は、BON JOVIワールドツアー同行で~す。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日の結果・・・+53.1pips

100518-02.jpg

夜のスキャルは、黄色い丸の中でのトレードでした。
FXエントリー」のサインと、75MAの赤いラインを目安にしています。

(ポンド円 5分足)

一度、トレード失敗しました
20pipsほどマイナスが出たところで損切りしましたが、もう少し早く損切ができる強い心臓が欲しいです・・・。

でも、トータルではプラスになっているので、良しと思いましょう。


ーーーて、こうして書いているうちに、さらに下落しています。

最後に持っていた「売」ポジ、ずっと持っていたらもっと利益があったのに損したぁ~~

最近は、こんな風に思わないようにしています。

実際に損をしたわけではないのに・・・、プラスで終わってるんだから、それでいいじゃん
PR


本日の結果・・・+211.6pips


あれから・・・
お風呂から上がり、チャートを見ると、75MA割ってなかったですねぇ・・・。

良かった・・・。

今までの私だったら、お風呂に入る前に「売」ポジを入れていたはず、きっと。
ポジしたくて、したくて・・・。

さて、お風呂から上がり、「FXアカデミーLIVE講座」に参加。
これは「FXエントリー」を購入すると、毎日講座に参加できるのです。
期限はないので、初心者にはとてもありがたい特典だと思います。

そこで、2本のチャネルを引いてみた。 (ピンク色のライン)
100517-04.jpg
なるほど~、「売」から「買」に変わってるよ。

じゃあ、この「買」のチャネルで、スキャルをちょこってやって今日はおしまいにしよう。
(ピンク色のまるの中で。)

133.566(買) → 133.677(決済)
133.773(買) → 133.922(決済)


欲張らず約10pipsずつで終了です。

それでは、撮だめていた海外ドラマDVDを見て寝ます~。

100517-05.jpg


約7分のスキャル・・・+20.2pips 

100517-02.jpg
(ポンド 15分足)

100517-03.jpg
(ポンド 30分足)

15分足の144SMAと、30分足の90SMAがちょうど重なっていたので、跳ね返りを狙って「」エントリーしてみました。

133.800(売) → 133.598(決済)

スキャルなので、+20pipsでも満足しなくては・・・。

欲張ってはいけません。。。


あとは、お風呂から上がって、ちゃんと75MAを割っていれば、さらに「」エントリーかなぁ~。


朝早くの下落に乗り遅れて、指をくわえて見ておりました。

昼ごろ、「FXエントリー」で「」サインが点灯していて、ちょっと下がったところで、
1つ目の「」エントリー・・・131.773

そして、75MA(赤いライン)を切らないことを確認して、
2つ目の「」エントリー・・・132.473
(赤い矢印のところです。)
4d6642e3.jpg
(ポンド円 5分足)

リミットは、黄色いライン(144MA)のちょっと手前の132.950です。

とりあえず、これまでのところ・・・+165.4pips 

思い通りのトレードができたので満足です。


本日の結果・・・+65.0pips 

今日のカープvs楽天の試合、面白かったなぁ~。
昨年までカープにいたアンディ・フィリップス選手が大好きなので、今日のヒーローインタビューまでしっかりテレビ放送見ました。

アンディがヒットを打つたび手をたたいたりして、家族からは大ヒンシュク・・・。
あ、でも、もちろん地元ですので、カープが勝ってくれたほうが気分はいいですよ。


で、カープの試合が終わる頃、ようやくパソコンの前に座りました。

今日、新たに2本のラインを追加してみました。
その中で、5分足の250EMA(一番上にある緑色のライン)が効いてそうに見えるところがあったので、そこに近づいたところで「売」エントリー。
100514-01.jpg
(ポンド円 5分足)

さくさくっといただいて、今日はもう終わりにします。

100514-02.jpg

例えデモ口座でも、いいイメージのまま来週につなげたいですからね。


どこで反転するんだろう・・・。
そんなのわかってたら今ごろ私はFX長者になっているはずだよなぁ・・・。


見えにくいですが、黄色のラインで戻っています。
100513-01.jpg
(ポンド円 5分足)
100513-02.jpg
(ポンド円 1分足)

こういう節目をしっかり見極めができるようになるには、やっぱり訓練が必要ですね。


100513-03.jpg

とりあえず今までのところ・・・+48.7


小さく勝って、大きく負ける』・・・いつか戻してくるだろうという期待を持ち続けるも、損失は膨らむばかり、そんな悪い癖が未だになおりません。

「ルールを守る」そんな簡単なことができないなんて、私の場合は、メンタル面の強化も必要ですね。


ベースは「FXエントリー」なのですが、自分なりにMT4をいぢってこんな画面にしてみました。
100512-01.jpg
(ポンド円 1分足)

本当は、Mayuhimeさんのスキャル用テンプレートが欲しかったのですが、そのためにはセブンインベスターズさんで口座開設をする必要があり、初回の入金が5万円!!

今の私には到底用意できる余力もなく・・・。

ならば自分で今あるものでなんとかせねば・・・と思いついたのがこれです。


しょぼいです・・・はい。


ま、「自分で何とかする」ということも、たまにはいいでしょう。
リアルトレードは少しお休みして、しばらくはデモ口座でスキャルを試してみたいと思います。

100512-02.jpg
とりあえず今までのところ・・・+56.2pips 


まだ使い方に慣れてなく、変なところに注文が入ったり、それに気が付かずに大きな損失を出したり・・・。

でも安心して試すことができるのがデモのいいところですね。


朝のトレードの結果・・・+6.2pips 

細い黄色のラインを引いてみました。
このラインの範囲内でトレード(3回)してみたのですが、迷うことがいっぱいで結果はぼちぼちです。
ルールは、-20pipsで損切りです。
100511-01.jpg
(ポンド円 15分足)


今日は仕事でちょっと疲れたから夜のトレードはお休みしよ。
見逃してはならぬ海外ドラマがありますので、それ見て寝ます~。

本日は+6.2pipsかぁ~。
まぁ、マイナスではないから良しとしようか・・・。


※ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
※ ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こんなBlogですが、ぽちっとひとつよろしくお願いします。
株式会社MJのFX
※ 定期購読しています
※ FX成績表
<2010年> 損益(pips)
プロフィール
HN:
kakoching
性別:
女性
自己紹介:
■ 広島市北部在住 around forty
■ 好き:BONJOVI、USJ、海外ドラマ(アメリカ)、F1、吉本新喜劇
最新コメント
[05/27 勝ち組FXトレーダーの集い]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]